自由が丘の歯科

自由が丘の矯正歯科とのお付き合い

わたしは小学校四年生の時から社会人になるまで自由が丘の歯科で歯の矯正をしていました。
今は目立たない装置を選ぶことができるようになりましたが、
当時は銀色の装置がほとんどだったため、とても目立っていました。

 

クラスの男子からはからかわれるし、
初めて行く場所ではいろんな人からジロジロ見られるため
最初の頃はうつむいてなるべく笑わないように過ごしていたほどです。

 

自由が丘の歯科

 

そのせいか、十年近く付けていた装置を外してもらった時に
鏡に映った自分の白い歯を見た時の感動は今でも忘れられません。

 

矯正をして歯並びが美しくなったのもうれしいですが、
一番の収穫は、歯をキレイに磨けるようになったことだと思います。
両親にはたくさんの出費をさせてしまいましたが、
一生大切にできる贈り物をいただきました。

 

矯正が終わったあとも、定期検診で自由が丘の矯正歯科に通っています。
わたしの口の中をすべて知り尽くしている先生なので、
いつも安心して診てもらえます。

 

披露宴の前にはホワイトニングの相談にものってもらいました。
歯は見た目も重要ですが、健康にも関わってくる箇所なので、
信頼できる歯科医師に出会えて本当によかったです。

 

これからもきれいで健康な歯を保つために
定期的に通いたいと思います。

 

虫歯ができやすい方は自由が丘の矯正歯科へ

しっかりと歯を磨いているのに虫歯ができてしまうという方もかなり多いのではないでしょうか。
その歯を磨くという行動ですが、もちろん行った方がよろしい事です。
しかし、一部の方の中にはいくら歯を磨いても歯垢などが除去できない方もいます。
そういった方は虫歯になってしまう可能性が非常に高いわけですので、
なんとか対処していかなければいけません。

 

そこで虫歯になりやすい方の特徴ですが、歯並びがあります。
歯並びが悪ければいくら歯を磨いても歯ブラシが届かないところが出てきてしまいます。
その部分にプラークという歯垢が残ってしまうようになり、結果として虫歯に発展してしまうわけです。
虫歯のある状態が長期間続くと、
歯を欠損させてしまうような最悪の事態に発展する可能性だってあるわけです。

 

そこで利用していただきたいのが自由が丘の矯正歯科です。
自由が丘 歯科
矯正歯科でしたら、歯並びを根本的にしっかりと直してくれます。
実際、虫歯になりやすかった方が矯正歯科をかるようすることで、
圧倒的に状態がよくなったということも多く報告されています。
歯を守るためにも自由が丘の矯正歯科を確実に活用すべきです。

 

銀座 火鍋